ランニングシューズで

歩き易いのでいつでもランニングシューズを履くようになった

3~4年くらいになる

左膝の靭帯を痛めたことをきっかけに出かける時でもこの運動靴を愛用している

アシックスの TJG418 と言う靴だった

あのお気に入りの靴が左小指が当たる部分が破れてきたので、

全く同じ物を購入しようとスポーツ専門店に行った

破れた靴もここで購入した

ところが TJG418 は廃盤になっている

それに代わる靴は TJG523 だけれど

アシックスだけでなくて他に合う靴をいくつか出してみましょうと

ナイキの靴を薦めてくれた

ナイキは小さいので幅広タイプの自分は会わないからと言ったけれど

ナイキにも大きいのがありますと、とうとうナイキを買ってしまった

やはり足が痛い 失敗だった

何しろ歩き易いことだけを最優先で靴を選びたい

靴の量販店や百貨店やスーパーやその他いろいろ見て歩いた

TJG523 にしようと思った

ただ黒、青、ピンクの3色しかなくそれも原色と言うか濃い色で

私はスーツの時でも履きたいと思っているのでどうしようかと悩んだ

アシックスに電話をしたら新色が7月末に出ますよと言ってくれたので1か月待った

今度はアシックスの直営店に行ってみた

TJG523 の新色グレイが出ていた

同じ色の幅広タイプで TJG524 の方が足が楽かもしれませんね

他に幅が広いタイプの靴は、と2種類の靴を紹介してくれた

TJG755 と言う靴に決めた

おとなしい色だった

その時サイズも靴の上から触って小指が当たるから

もう一つ大きいサイズの方が良いでしょうと見てくれた

お店の人は靴のことを良く知っていた

お陰で歩き易く足が痛くなくて有難い

今後はやはりアシックスを履こうと思う

息子が日本人はアシックスがいいよと言っていたことを思い出した