山登りとマラソンと

2年前に左膝の靭帯を痛めた

歩くことは不自由しないけれど

ランニングするには少し無理がある

下りの階段も少し調子が悪い

 

今日は山登りの好きな知りあいに二人もお会いした

一人はもう75歳を過ぎた方だ

近く岐阜の山に行くそうだ

「平面を歩くよりは坂道や山登りの方が足を鍛える」と教えてはくれるが

残念ながら私にはもう難しくなってしまった

ヨーロッパの山も何度も行ったことがある方なので

話を聞きたいと言ったら今度食事に行こうと言ってくれた

楽しみだ

 

もう一人の方は60歳だと言っていた

八百屋で会ったけれど似合わない格好をしていた

「今、走って来た」

「マラソンの練習だ」と言う

トレーニングウエアに靴は長距離マラソンに耐えるブルックスの靴を履いていた

元気が溢れていた

他の大会に一杯参加するから

今度の神戸マラソンは自分は知り合い夫婦が出場するので応援に行く

「私は大きな声をするんですよ」と自慢していた

応援で元気をもらうそうだ

テレビドラマで「陸王」が始まったよね、と次から次から話しが飛び出した

山登りはもっぱら六甲山だそうだ

身軽にして山でも走るそうだ!!

 

二人の話はとても愉快

元気と言うことは素晴らしい