タイマー時計

タイマー時計を良く使う

料理をする時、うっかり焦がすことが多いのでセットする

古い全自動式の洗濯機を使っているので

手動にして洗濯や脱水をする時にセットする

その他いろいろと役に立つのでタイマ時計を2つ使っている

 

f:id:banesan:20180125121503j:plain

その1つが文字が見え難くなって音も小さくなった

電池を替えたらまだ使えるかもしれないと思いコジマさんに行った

そのままタイマーを持って行った

お店の人はとても親切で古い電池を取り出して

どうも中にほこりかゴミがあったようで掃除してくれた

「まだ使えますよ」と言ってくれた

文字は鮮明になり音も聞こえる

わずかなことで、値段も130円くらいで

掃除して取り換えてくれた

何かとても嬉しかった

 

去年11月に近くに電機屋さんがオープンしたけれど

電機製品はコジマで購入しようと思った