足首を温める

23:30頃 休もうとした時何か寒い

寒波が来ているからそれで寒いのだろう

でも湯たんぽを入れているのだから大丈夫と思い

ベッドに入った

それからしばらくは小説を読むことにしているので

今は「あかね空」を読んでいる

それでも寒い

ニットをもう1枚重ねた

この冬2回目の寒さだった

 

山本一力さんの古い直木賞作品を読んで

その内、温かくなって眠りについた

 

レグウオーマー とか ネックウオーマー は身体を温めてくれる

ネックウオーマーは自分で編んだ

ウール100%だから温かく使い易い

レグウオーマーは既製品を購入した

足首を必要以上に締め付けることと

アクリル ナイロンと言う素材が好きではない

 

長く着たセーターが糸が薄くなって来たので

今年は廃棄しようと思った

ふと、袖をレグウオーマーに流用出来ないかと考えて

リフォームしたらピッタリだった

ウールだから温かくて締め付けなくて ほんとに調子がいい