平昌オリンピック

フィギュアスケートは一番興味があった

この大会では日本の男子が金銀に輝いたので

いよいよオリンピックを代表するのは

フィギュアスケートであるような印象が強い(私の独断)

 

しかしスピードスケートの小平奈緒

ジャンプのレジェンド葛西も

ノーマルヒル渡部暁斗や 

スノボーの平野歩夢

それからすべての選手が

その若さと強さと力を見せてくれた

眩しいくらいステキだった

 

年を取ることは決して悪いことではないと思ってはいる

けれどもこの選手達の自由な身体を見る限り

年を取った身体ではかなわないのだから

若さを褒めてあげたくなる

 

普通に考えて 欲張ることなく

年を取っても生活が出来るレベルの体力が欲しい

オリンピックの選手ほどでなくて良い

日常がそつなくこなせる体力をずっと持っていたい