大谷翔平選手

この惑星の人ではないとまで言われる成績で絶好調である

カッコいい

 

私は中学生の頃 地域の対抗試合でウグイス嬢をしたことがある

「4番 ピッチャー大谷君」とか言って選手をアナウンスする

そこで付きっ切りで野球を教えられた

お蔭でルールが分かった

お蔭で女子のソフトボールも楽しんだ

 

今、サッカーの人気が高いようだけれど

私はルールが分からないため楽しめない

オフサイドが分からない

代わりに野球とアメリカンフットボールが面白い

考えて見るとどちらもアメリカで人気のあるスポーツだ

ラグビーはイギリスの

サッカーはヨーロッパの と言うか世界中で人気のスポーツかもしれない

そのラグビー、サッカー ではなくて

私は野球とアメリカンフットボールのファンだ

野球は甲子園の近くに住んでいたからナイターを見に行った

その頃 田淵幸一の時代だった

夫は甲子園で巨人の応援はするなと私に教えた

殴られるそうだ

甲子園球場は異様な熱があったから一緒になって面白がった

巨人、大鵬、卵焼きの時代でもある

しかし敢て巨人ではなくて阪神である

見事に負けてくれた

たまに強い巨人を負かすところが愉快痛快

 

その後プロ野球は変わったが 

相変わらず面白い