サングラス

3年前、眼科で白内障の予防にサングラスの着用を薦められた

そう言えば陽射しが眩しい

近所の方が「眩しいと言うのが白内障の症状よ」と言う

目を紫外線から守らなくてはならない

印象は良くないけれど、健康のためなら使ってもいいかなと思った

いろいろ探した

めがね屋さんを何軒も見て、一体どれが良いのやら、迷った

丁度、朝日新聞SHOPでドイツのエッシェンバッハのサングラスを紹介していた

サイドからも光が入らないようだ

f:id:banesan:20180419114220j:plain

実際に付けて見なくては不安もあったが、私はドイツかぶれでもあったので

多分大丈夫と思って通販で購入した

ピッタリでそれ以来ずっと使っている

この季節はもう眩しい

サングラスを使うと目が楽で、使っていてあまり邪魔にも感じない

私は気に入っている