犬のこと

以前お手伝いをしていた職場の方と

イタリアンレストランへ行った

前菜とピザとスパゲッティと盛りだくさんで美味しかった

 

 飼っている犬のこと

拾った猫のこと

職場の人間模様など尽きなかった

 

私は集合住宅に住んで来たので犬を飼うことはできなかった

夫の任地で戸建ての住宅に住んだ時

息子が友達のゆう子ちゃん家の白い犬をとても可愛いがっていて

僕も犬が欲しいと言った

けれど、いずれ集合住宅に戻ることが分かっていたので

飼う事は出来なかった

 

犬を飼う方は犬のことを子どものように可愛がる

ダックスフントが家の前で迷子になっていたそうだ

その犬の飼い主を見つけようと近所中を尋ねて

その方達がだんだん人数が増えて心配してくれて

とうとう7人になったと

警察で迷子の問い合わせをしていたら

その時になって

そうではないかと言う飼い主が現れて来てくれた

随分遠方だったので

いたずらで連れて来られたのだろうかとも言っていた

めでたく飼い主に戻ったそうだ

飼い主と7人は泣いて喜んで、犬は喜んで飼い主に飛びついて行った

その間、3時間も費やしたと話しておられた

夜9時やっと夕食だったと言う

 

スマホには愛犬の写真がいっぱい映ってた