ミッシングワーカー

ビデオに撮ったNHKスペシャルを見た

辛くなるような番組だった

非正規、独身、親の介護がリスクになって

働く事を諦めた40代50代の生活を紹介していた

展望のない辛い生活ぶりを見ていて

だんだん腹が立ってきた

 

一方

安倍さんは首相と言う立場を利用して

お友達が学校を創ることを認可し

安倍さんの奥様の知り合いには税金を8億円も値引きしてあげる

それは安倍さんの物ではなくて国民の財産なのですよ

 

そんなお金があれば、ミッシングワーカーや子どもの貧困など

困っている人達を助けることを考えて頂きたい

この所白々しい嘘ばかり聞いていると「美しい日本」だなんてとても思えない

8億円もあれば

子ども食堂で子ども達にお腹いっぱい美味しい食事を食べさせることが

できるではないでしょうか