100回目の夏

甲子園の全国高校野球大会は終わった

 

1点差で勝ち進んで来た無名だった金足農業高校

最後にとうとう大差で敗れた

勝戦に進出することさえ奇跡的と言われたチームだったと言うのに

よくぞ闘った

何か勢いがあった

「自分の持っている以上の力を応援が引き出してくれた」と

エースの吉田選手が話したと言う

51000人だったと言うこの日の観客は どのチームをも応援したことでしょう

私も、甲子園名物の”かちわり氷”を食べながら息子達と応援したことがあります

PL学園 桑田、清原の時代でした

暑さの中で選手も応援団も観客も異様な雰囲気があった

力の全てをかけて戦う選手は眩しくて、輝いていて

しみじみ"いいなぁ"って思う

本気で一生懸命になれることがとても良いことだと思う

 

 

昔は夏の甲子園が終わると少しずつ秋が来た

今はまだ暑いけれど、

台風が来る前の空を見たら何か少し空が高くなったような

ほんの少しだけ秋の気配を感じました