洗濯機が壊れた

 いつものように洗濯機を使っていた。

居間にいて、そろそろ洗濯が終わりそうかな?と思っていたら

突然飛行機が落ちて来たような大きな音が聞こえて来た。

電源を切って中を見た。

洗濯物のポケットに間違って金属の何かが入ってしまったのかと思ったが

良く見てもそんなものは見つからなかった。

家の外で何か音がしたのかと思い、2回目の洗濯を回した。

やはり脱水しようとするとあの爆音になる。

洗濯槽の外の槽で何かビスが外れたとかドライバーが落ちたとかの

トラブルがあったかもしれない。

 1994年位の製造の洗濯機だから、ここまで良く働いてくれたから

買い替え時のようです。

色々機種を検討しています。

 

 そしてその間手洗いで洗濯をしています。

脱水機だけでもあれば良いのですが、

この季節なので気長に干していれば乾いてくれます。