鍼で治療

少し脈が速いので、受診しました

 

2年前にも気になったので3か所で専門医に診てもらったのですが

大丈夫ということで、様子をみて来ました

 

家庭用の血圧計で測ると、少し身体を動かしただけでも脈が100になり、

速足歩きでは息切れがします

2年経ったから進行したかもしれないので

いろいろ悩んだ末に以前お世話になったクリニックで診てもらうことにしました

「血液の中の酸素は90%あるので大丈夫

肺胞に送られてくる空気(酸素)を運ぶところが狭くなっているので広くする」

と言って頂いた

そんなことが出来るのか と嬉しくなった

少し遠いので通院が大変かなとためらいましたが、やっぱり来て良かった

西洋医学の先生ですが、漢方を処方して下さり

これまでも体調が悪くて、いつも疲れていたり身体がだるくて、きちんと生活が出来ないほど具合が悪かった時も、いつの間にかすっかり治って元気になった

アキレス腱を切った後もびっこを引いてきれいに歩けなくて普通の生活が難しくなっていたのですが、その時は鍼で治療して頂いて、治ってしまいました

嬉しい驚きでした

 

2回目の受診

 息切れ(心不全)について、2週間飲んだ西洋薬と

先生が調合して下さった漢方薬を飲んでも症状が改善されなかったので

違う処方をして頂いた

 今、私にとっては脈を落ち着かせることが一番大切なことなのですが

実はいろいろ悪い所があって、年を取ったからと諦めてはいたけれど、

右の腕と肩が痛くて生活が半分位の感じで充分動けないので

ついでに痛め止めが欲しいと相談をしました

耳に鍼をする治療をしてもらい、確かに軽くなっています

今も鍼を置いていて1週間したら取るようにと言われています

 

内科や整形外科に行くと薬を出して頂くけれど、なかなか治らない

鍼や漢方薬を駆使して西洋薬も使って、本気で治療して頂ける先生で有難く思います