通販詐欺

引っ掛かりそうになった

サプリを購入しようとネット通販の店を見ていたら

その店のページに同じ商品を3割くらい安く売るとある

カード決済の操作が不安で息子に頼んだ

忙しかったようで数日後に息子から

「カードでの支払いは出来なくて振り込みをするように」と

連絡をくれた

? と思ったが銀行に行った

すると「ATMでは振り込みができない、窓口に行ってください」と表示された

銀行の方が調べてくれた

「この口座はATMの取り扱いは出来なくて窓口からの振り込みは出来る口座です」

それでその銀行さんに、

「実は少し変な気がしている、通販でサプリを買いたいのだけれど

口座の名前が日本人でなさそう、またその文章が微妙に変な日本語で

おかしい」

銀行さんも同感してくれたけれど、「その口座は窓口からは振り込みできますよ」と

それ以上は言えなかったようだ

たまたま、私は電車に乗る時間だったのでその日は手続きをしなかった

どう考えても嫌な感じはぬぐえない

帰宅してもう一度そのページを見た

実はブックマークを付けて置いた

ビックリした!

何か恐ろしい感じの文字が並んでいて私がブックマークを付けたぺージは化けていた

!!!

危ないところで詐欺に遭わなかった

もし被害に遭っていれば13000円の損失だった