民進党の代表

今日、前原さんに決まった

政治は解らないと言わないで

単純に私達の暮らしが良くなることを願いたい

 

数年前に選挙の応援にかけ付けた前原さんを見た

選挙カーの上で演説する前原さんは政治家のようでなくて

サラリーマンのような清楚な感じだった

私利私欲を持たない感じだった

 

家族で政治の話をすることがありました

考えが違うのでだんだん白熱して、ケンカになりそうになる

長男と言い争いになるものだから、次男が仲裁に入る

とうとう今年の正月「この話題は止めよう」になった

 

誰かが得をして、誰かが損をする

それで難しいのだろうか?

しかし、大金持ちは欲をほどほどに抑えて

弱者に優しい社会を作って欲しいと願う