桑子真帆アナウンサー

 NHKニュースウオッチ9の桑子アナウンサーはステキだ

ニコニコしていて力まず柔らかい雰囲気で

それでいてしっかりと大切なことは伝えてくれる

取り澄ましたりすることなく自然な感じでほんとに大好きだ

ありのままの自分であるために、

笑ったり怒ったりしていて、それが作り物ではなくて真実に感じる

ユナイテッド航空の乗客引きずり降ろしのニュースでは

桑子アナウンサーが笑ってしまったことが

ひんしゅくを買ったそうだけれど

とりつくろったりするよりは余程ほんとうに見える

社会的に問題のある事件ではあるけれど

こうあるべし・・とばかり言ってるよりは視聴者と共に感じて報道している

桑子アナウンサーもただ笑ったのではなくて

それは問題だよと思っていた筈で

それだからこそ見ていた私は不愉快とは思わなかった

ニュースチェック11の時から

有馬キャスターと桑子アナウンサーの番組がとても楽しみだった

ニュースの本当の所を柔らかく読み解いて報道されていて

今一番楽しみな番組だ