靴 その3

ハイハイをしていた赤ちゃんが歩きだす

あの時の嬉しそうな様子は感動的だ

部屋の中で1.2歩歩いて、それを繰り返しているうちに

とうとう歩く

親も嬉しい

本人は嬉しくてたまらないと言った顔で体で歩く

 

歩き易いように願って革の靴を買った

初めての靴は白くて、可愛い靴だった

靴が踊るように歩いてた

 

2歳になる少し前から人間はずっと歩いて生活する

今は日本人は下駄や草履ではなくて靴を履く

その靴について、健康と関係が深いから慎重に選ぶことが大事であると思う

足のトラブルは多いようだ

 

ドイツ製のガンターの靴は歩き易い

赤ちゃんの白い靴と言い、ガンターと言い少し値段が高い

歩き易く、足に優しい、それでいて安い靴は作れないのだろうか

 

合う靴はなかなか見つからない

身体を締め付けなくて着易くて気に要る服は探せばあるけれど

靴はなかなか見つからない