集音器

耳の聞こえが少し悪い

それも日により時間により聞こえ方が色々だけれど

大体において聞こえ難い

息子と電話で話をしていると、私の部屋で付けているテレビの音が

内容まで全部聞き取れると言う

私はそれでも聞こえ難い

色々困っている

整形外科へ行った時に先生は私が聞こえが悪いことに気が付いた

これを当ててくださいと集音器を貸して下さった

携帯電話くらいの大きさの集音器を耳に当てる

確かに音が大きく聞こえる

それで家でテレビを見る時に使おうと思い先生に譲って頂いた

しかしずっと耳に当てていると手がだるいし

長時間の使用が出来ないタイプであった

今は使っていない

新聞にソニーから首にかけて使うタイプの集音器が発売されたとある

試してから購入したいと思いソニーショールームに電話をしてみた

同じようにたくさんの人が試聴に来るそうだ

なかなか良く聞こえると評判は良いそうだが

中にはそれでも聞こえ難い人もいるそうだ

やっぱり試してから購入しようと思う

もし役に立ってくれるなら嬉しいのだけれど