IFMEの子ども靴

新聞の「ヒット!予感実感」の欄に子ども靴が紹介されている

 

IFME(イフミー)のベーシックシリーズを3年ぶりに新しくしたそうだ

丸紅の子会社、丸紅フットウェアが2000年から作っている子ども靴ブランドである

例えば13センチのサイズの靴で

左右10グラムずつ軽くして計110グラムになったと言うからとても軽い

靴の上を覆う素材もフイット感が出るように変更した

通気性の良いメッシュ素材で

そのメッシュの目をより細かくすることで

隙間に砂や土が入らない

指の部分と親指の付け根部分がへこんでいて

自然に足裏の筋肉が鍛えられ、土踏まずの形成に役立つそうだ

できるだけ軽くと言う親の希望を反映して

また、デザインも色も服に合うようにと考えられた

いいなーと思った

税別で2900円と言う値段もいい

早稲田大学スポーツ科学専門の鳥居准教授と共同開発されたから

子どもの足の健康を考えてある

昔、息子達の靴を買う時にこんな靴が欲しいと思っていた

陸王」の子どもバージョンかな?

楽しく歩いたり走ったりして欲しいと思う