アルマーニの制服

銀座の泰明小学校は

アルマーニの4万円の制服(標準服)導入を決めたそうだ

去年までの2倍の値段と言う

全部揃えて8万円とも言う

 

アルマーニはカッコいいと思う

でも小学校の制服は

動き易くて安い物が良いのではないか

標準服とは入学式や卒業式、発表会、対外的な行事に参加する時だけ

着用するのだろうか

普段毎日着用するように決まっているのだろうか

どっちにしても制服の意味を取り違えていないか

6年間で子どもは成長する

1年生で揃えた制服は何度か買い替えなくてはならない

そんなことに出費するよりも

楽しく勉強できるような環境にしてあげることがはるかに大事と思う

 

息子の小学校は体操服は決まっていたが 制服はなかった

自由服だった

中学校は制服があった

入学時に買った制服が小さくなった時は友達に譲ってもらった

 

小学校でアルマーニは やり過ぎだ