微酸性次亜塩素酸水 アクアルファ

アナゴの寿司を無性に食べたくなった

半額で買って冷凍していた国産のアナゴを取り出して

ちらし寿司にした

美味しくて大満足した

その後 食べた後の皿と、アナゴに味付けをした鍋を、

洗わないでしばらく置いていた

 

食事をした居間で新聞を読んだり生協さんのチラシを見ていた

何か 臭い!

くぎ煮を作った時にどっか煮汁でも付着したのかと辺りを臭ってもそんな感じがない

台所に行って皿が原因だと分かった

居間にまで臭いがいくとはアナゴはそんなにも臭いがキツイようだ

皿も鍋も洗って、やっぱりすぐに洗わなくてはと反省した

にもかかわらず、まだ臭い

もう洗い落とした筈だ

 

そこで私が愛用している消毒液をミストした

微酸性の次亜塩素酸水で「アクアルファ」と言う

除菌と消臭作用がある

 

元はノロの消毒にと保育関係の方から紹介してもらった

外から帰ったら手洗いとうがいをしましょうと言うけれど

私はこの「アクアルファ」で手洗い後に消毒をしてうがいもした

お蔭で風邪も引かないしインフルエンザにも罹らなかった

そのうちに歯磨き後の口の消毒もするようになった

 

台所と居間にスプレーでミストしたら

嫌な臭いが消えてしまった

アクアルファの威力は凄い

それから、アナゴの臭いも凄かった