鍋の焦げ

ステンレスの鍋は使っている間に黒い汚れが付く

洗い残した見えなかった汚れが

火にかけた時に、黒く焦げてきたのだと思う

思いっきり焦がすこともある

そんな時はスリーエムのスポンジ研磨材でこする

スポンジの付いたサンドペーパーである

目の細かいものから粗いものまで5種類ある

私は 5082 と 5085 の目の粗いものと、目の細かいものの2種類を置いている

ステンレスと鉄のフライパンだから研磨することができる

 

f:id:banesan:20180515153356j:plain

 

ジグソーパズルのようにカットしたものがあるようだが

その時 東急ハンズにはなかった

はさみでカットして使っている

乾いていても濡れていても大丈夫です