ベルギー戦

負けたとは言え とても立派だった

精悍に駆け抜ける選手のカッコいいこと!

日本中を熱狂に巻き込んで

たった一個のボールをめぐって

これだけ日本中の人々を楽しませて元気にしてくれた

知らない人同士が全部つながっている

2:0 もう勝ちに行くのかもと思った

悔しいかもしれないけれど

応援した者にとっては爽やかな満足感さえある

いいなぁ

文化は人間の心を元気にする と心理学者の河合隼雄さんは言っていた

スポーツや音楽、文学、絵画 など人の心に勇気をくれる

ワールドカップの日本代表には酔いしれた

サッカーのことはオフサイドのルールさえ良く分かっていないのだけれど

分かって居なくても面白い

日本代表のこれ迄の苦しい練習と努力は実った

ほんとに立派だった

ありがとう