スキニーパンツ

 私はストレートとか少しゆったり広い目のパンツが好きなのですが

脚の形が良く分かるピッタリのパンツを履いている人をたくさん見かけます

もしかしたらストレートよりスキニーパンツの方が多いのでは・・と思うくらいです

 

細くて足長に見えるそうだけれど

現実にはそうは見えていないように思います

若い人は兎も角

年を取ったら適度な緩みのあるパンツの方が品が良くて落ち着くような気がします

それから緩みのあるパンツの方が着心地が良い

世間の流行りに乗ってしまわないで、自分に合った服を探すことが大切です

 

もっともお店の人が色んなことを言うので迷う

私も「違うイメージで」とか

似合わないのに「似合ってますよ」などと惑わされることがある

それでも年を取ったので経験的に”これ”と言う物が決まって来た

 

服だけではない

台所の道具や文房具やカバンなども

色んな物を使って来たから良い物は”これ”が分かる

私がしつこく同じ物を使っているのを見て息子が「いろいろ試して見たらいい」と言う

試して来た結果、良い物を見つけたのですよ と思っています

 

スキニーパンツに戻りますが、高齢になったらあまり似合わない

もしかしたら、若い人でもいつもスキニーではなくて

スタンダードも履いてよね と思います