7月28日に いちごが実をつけた

今年の2月半ばにいちごの苗を1株購入しました。

 

 収穫の時にいちごの実が地面を這って土がつくことを避けたいと考えているうちに、

収穫は何となく諦めた感じになっていた。

 4月になって庭に堆肥と肥料を入れたので、いちごも植え替えました。

その時収穫は期待はしていませんでしたが、

それから梅雨も明けて夏が来たというのに、いちごの葉っぱは元気で青々としていて、

来年に実をつけるのかな?などと思っていました。

 

まさか・・ !!

 

f:id:banesan:20190729222457j:plain

f:id:banesan:20190729222720j:plain

 

ほんとに美味しいです!

言い表せないけれど、優しい、はりのある、甘すぎない

これがいちごの味だね、と思いました。

 

でもどうして夏にいちごができたのでしょうか?