2020-01-01から1年間の記事一覧

真子さま おめでとうございます

とうとう秋篠宮さまが真子さまの結婚を認めると述べられた。 今日の1面の記事を読んで それぞれのご家族の改めてきちんとしたお気持ちを清々しく感じました。 周囲の雑音の中で、結婚への強い意志を持ち続けてこられた真子さまは ご立派だと思う。 そのお気…

真子 さま

真子さまがご自身の結婚について改めてお気持ちを述べられた。 清々しく、意志の強いお気持ちに心打たれた。 静かに優しく微笑んでいらっしゃるお姿はとても立派に感じられる。 2年前のあの騒ぎの中を体調を悪くされることもあったと言う。 真子さまは皇室を…

有馬さんが泣いた

ニュースウオッチ9で コロナによる様々な難局を毎日報道されて 視聴する私たちも溜息をつきながら、恐怖を感じながら それでもニュースは見ている 自分も心構えが要る 宮本亜門さんがネットで「上を向いて歩こう」を歌うことを呼び掛けて 沢山の人が参加して…

桑子真帆 アナウンサー

今朝テレビを付けたら、あの声が聞こえてきた そうか、新学期から桑子アナウンサーは「おはよう日本」で朝の顔になったのだね 私は桑子アナウンサーのファンです 11時のニュースチェックで有馬さんと桑子アナウンサーが本音の本当の言葉で ニュースを伝えて…

鍼で治療

少し脈が速いので、受診しました 2年前にも気になったので3か所で専門医に診てもらったのですが 大丈夫ということで、様子をみて来ました 家庭用の血圧計で測ると、少し身体を動かしただけでも脈が100になり、 速足歩きでは息切れがします 2年経ったから進行…

春の雪

今朝の天声人語から 「この道しかない春の雪ふる」 山頭火 一筋の道を歩んでいく人に、思いがけない雪が降りかかる 今年の春、社会人になる人達に降る試練は特別だと書かれていました 新型肺炎感染予防のために 卒業式、入学式、入社式が取りやめになった大…